2007年04月04日

母の日の花言葉は博愛

2007年の母の日の準備はいかがですか?
今年の母の日はは5月13日(日)です。

母の日のプレゼントにに花を贈る方もいらっしゃる
のではないでしょうか。花を贈るというのは母の日の
プレゼントとしては定番中の定番ですよね。


花には不思議な力があります。人の心をなごませたり、
人と人をつなぐ役割をしたりします。

花を見ているだけで落ち着く。そんなきれいな花も
中にはありますよね。花屋さんに行くとついつい
見とれてしまうなんて経験は誰にでもあるのでは
ないでしょうか。


花屋さんにたちこめたあのなんともいえない花の
いい香がそうさせているのかもしれないですね。
人に夢を与えてくれるのも花だと思います。


さて、母の日に花を贈る場合ですが、花言葉を
メッセージカードとして添えるなんて方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


同じ花を贈るにしても、花言葉を知っているのと
知らないのでは大違いですからね。心を込めて
感謝の気持ちを伝えたいから、花言葉も知っていると
非常に便利です。


冒頭にも書きましたが、今年2007年の母の日は
5月13日です。5月13日の花言葉というと、
「チューリップ」で「博愛、思いやり」というのが
あります。

「チューリップ」には他にも「不滅の愛、美しい目」
といった花言葉もあるんです。まさに母の日に
ぴったりの暖かい花言葉ですよね。


母の日にカーネーションを贈るという方も
多いのではないでしょうか。カーネーションは
母の日に贈る花として定着していますよね。


そのカーネーションの花言葉はというと、
「純粋な愛、母への愛」です。

他にも「女性の愛、感動」といった花言葉も
あるようです。まさに母の日にぴったりな花言葉と
言えると思います。
posted by mothers-day-2007 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37773821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

